私は下記の裏技を駆使し、1620個のダイヤを無料で入手する事が出来ました(^^)v

詳しくは上記リンクをタップ♪

LINEポコポコの障害物の種類と対処法

LINEポコポコの障害物の種類と対処法について紹介します。

私がステージ37まで進めたところ、障害物は以下の4種類確認できています。

石版

LINEポコポコ 石版
対処法:石版の中のブロックを揃えると壊すことができる。各種爆弾での破壊も可能。

石版ブロックの中のアニマルブロックは移動可能です。

また最初は以下に記載する草のブロックでも、草を壊すと石版が出てくる場合もあります。

オレンジの石版というものも存在し、通常の石版を全て壊すと周りがオレンジで囲まれた石版が出現し、これを壊すことがミッションとされているステージもあります。

LINEポコポコ オレンジの石版

LINEポコポコ 草
対処法:草と隣り合わせのブロックを揃えると、同時に草も壊せる。各種爆弾では壊せません。

草は、壊すとリンゴや石版が出てくることがあるので要注意。

また通常の草とは少し形の違う草の茂みは、壊すと通常の草がでてきます。

LINEポコポコ 茂み

LINEポコポコ 岩
対処法:岩の中にあるブロックを揃えると壊せる。各種爆弾での破壊も可能。

石版によく似ていますが、岩は中のブロックが固定されていて、岩を壊すまで動かせません。

岩を消さないことにはブロックが下に落ちないステージもあるので早めの対処が必要。

溶岩

LINEポコポコ 溶岩
対処法:溶岩は壊せないので、迫ってくる前に石版を壊す必要がある。

溶岩のステージでは、石版が1個でも溶岩に飲み込まれた時点でゲームオーバーとなります。

溶岩の上に記載されている数字は、次に溶岩が進むまでの残りターン数となっていて、ターンが経過しないうちは溶岩も動きません。

また溶岩は通常ブロック、石版に限らず爆弾ブロックも飲み込むので、爆弾を使うなら早めに!

以上の4種類が障害物の種類と対処法となります。

ステージが進むに連れて、これに限らず障害物も増えそうです!

新しい障害物が出てくる度にポコ太が説明してくれるので、対処法を知るために読み逃さないようにしましょう(^^)

必見!ダイヤを無料入手する裏ワザ

私は下記の裏技を駆使し、1620個のダイヤを無料で入手する事が出来ました(^^)v

詳しくは上記リンクをタップ♪

2014年10月11日 コメントは受け付けていません。 攻略