LINEポコポコの各爆弾の作り方と効果

LINEポコポコの各爆弾の作り方と効果を解説します。

爆弾を場所に合わせて上手に作れるようになると、一気にスコアを稼げるようになります。

本記事の内容を把握して攻略に活用すれば、今までクリアできなかったステージもきっとクリア出来るようになりますよ!

ダブル爆弾

LINEポコポコ ダブル爆弾
効果:ダブル爆弾を含め、同種ブロックを3個以上揃えると、ダブル爆弾を中心とした3×3の範囲のブロックが2回消えます。

作り方:ブロックを縦と横に3個ずつ、T字、またはL字に揃えることで生成されます。
LINEポコポコ ダブル爆弾の作り方

やじるし爆弾

LINEポコポコ やじるし爆弾 横 LINEポコポコ やじるし爆弾 縦

効果:縦やじるし爆弾なら爆弾のある縦一列、横やじるし爆弾なら爆弾のある横一列のブロックが全て消えます。

作り方:ブロックを縦か横位置列に4個揃えると生成されます。
LINEポコポコ やじるし爆弾の作り方

※補足:やじるし爆弾は、ブロックを縦に4個揃えると横やじるし爆弾、横に4個揃えると縦やじるし爆弾が生成されます。

レインボー爆弾

LINEポコポコ レインボー爆弾
効果:レインボー爆弾に隣接した四方いずれかのブロックへ移動させることで、移動先と同種のブロックがボード上から全て消えます。

作り方:ブロックを縦か横一列に5個揃えると生成されます。
LINEポコポコ レインボー爆弾の作り方

以上が各爆弾の作り方と効果となります。

なお、爆弾は各爆弾同士をミックスさせることで、単体発動よりも強力な効果を発揮します。※詳細はこちら ⇒ LINEポコポコの爆弾をミックスした時の各効果

初めの内は、偶然的に爆弾が作れる感じだと思いますが、慣れると狙った場所に爆弾を生成することも可能です。

そうなってくると石版などの障害物を爆弾により遠隔で破壊できたり、リンゴなどのアイテムをステージ序盤でゲット出来たりと、攻略が楽になってきます。

また、各爆弾を発動させると、普通に消すよりも高いスコアが得られます。

普通に消しているだけでは到底白花、星花をゲット出来なさそうなステージなどでは、上手に爆弾を活用しましょう(^^)

必見!ダイヤを無料入手する裏ワザ

私は下記の裏技を駆使し、1620個のダイヤを無料で入手する事が出来ました(^^)v

詳しくは上記リンクをタップ♪


2014年9月29日 コメントは受け付けていません。 攻略