LINEポコポコのフレンドポイントの使い道

LINEポコポコのフレンドポイントの使い道を紹介します。

フレンドポイントの使い道は、2014年9月現在、ステージ途中のドアロック解除だけです。

LINEポコポコ ドアを開けよう

しかし、使い道が一つだけだからといって、フレンドポイントを貯める作業を怠ってはいけません(゚д゚)!

何故かと言うと、ドアロックの解除に大量のフレンドポイントが必要になるからです。

ドアロックの解除に必要なフレンドポイントは、エリアごとに異なり、分かっているだけで以下になります。

解除するエリア
解除に必要なFP
エリア2 50FP
エリア3 30FP
エリア4 80FP

エリア2の解除に必要なフレンドポイントは、ゲーム開始時に貰えるので困りません。

実際にフレンドポイントを自分で貯めなきゃいけなくなるのは、エリア3の解除時からです。

フレンドポイントは、ドアロック解除のタイミングより前に貯めておきましょう。

前もって貯めておくことでゲームをスムーズに進められますよ!

なお、解除に必要なフレンドポイントの数が前後しているのは、以下の理由によるものです。

ドアロック解除に必要なFPが減ってる??

実はエリア3の解除に必要なフレンドポイント数は、LINEポコポコリリース当初(9月3日)70フレンドポイントだったんです。

70FP必要だったなら、50FP(エリア2)→70FP(エリア3)→80FP(エリア4)という増え方にも納得がいきます。

ところが、リリースから数日間を置いて9月9日にログインしてみたら、30フレンドポイントに減っていました!

LINEポコポコ ドアロック解除に必要なFPが減っている

リリース当初の口コミで「70ポイントは多すぎる!」という非難にも満ちた声が多かったので、慌てて仕様変更したのだと思います。笑

エリア2の解除については、私はリリース日からLINEポコポコをプレイしているので、上記のように50FP要したんですが、もしかしたらこちらにも修正が入っているのかも??

もし修正されていて、記載している数値が違っていたらごめんなさい(つД`)

必見!ダイヤを無料入手する裏ワザ

私は下記の裏技を駆使し、1620個のダイヤを無料で入手する事が出来ました(^^)v

詳しくは上記リンクをタップ♪